初めての自作パソコンを題材に初めての同人誌も制作しました。ですが実機のレポートがまだ公開されていなかったので簡単ですが掲載します。



何だ?これ??って感じですね!

普通じゃ面白くないので筐体を木材で自作にしてみました。。。



材料はオーディオラックDIYしたときの残りの廃材と余った平板を使用。



初参加となった「アキバ大好き!祭り アキバケット同人誌即売会」で配布した初同人誌「俺の自作がこんなにすごいわけがない!」。

今後も参加イベントで配布しています。

(なくなり次第終了)

自作パソコンのスペック■

CPU Intel i5-661

3.33 GHz(3.6 GHz)

GPUClock 900MHz L2 256KB*2 L3 4MB



M/B ASUS P7H55D-M PRO

Intel Socket 1156

Intel H55 Express Chipset



HDD MAXTOR 250GB

WESTERN DIGITAL 1TB



MEM DDR3 PC3-10600 CL9 2GB*2



Power EARTHWATTS EA-650 80PLUS



Casefan OPTION

ケースファンはノートパソコン用クーラースタンドのファンを取り付けました。青く光るLEDが付いていてそれだけでも見た目が良く見えます。我ながら良く出来ました。(^O^)




家庭用テレビ仕様としてCore iシリーズi5をチョイスしました。

テレパソとして2011年7月24日の地上デジタル放送完全移行に合わせアースソフトPT2を増設しました


まとめ■


上部のカバーがヒンジで開閉出来ます。。。

両サイドはメッシュをはめ込む予定です。

当初は簾にしようと考えていましたが木材の幅で取り付けようが無いので断念しました。次回作るときは簾バージョンにしたいと思ってます。。。笑

本体上部に通気穴を開け、大型のファンを装着。。。

ファンはノートPC用のクーラーパットから拝借!

買ったけど使うことなかったので調度よかった。。。

LEDも青く光るので気分も涼しく。

パーツの組み込みよりも箱の作成の方が大変だったかな!笑

「箱」って感じにしたかったので、箱には少々拘ってみました。。。

弐号機の予定■

只今、2014年5月のデザフェスに向けて学校机を利用した自作パソコン作り進行中!




inserted by FC2 system